忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は単身赴任なのでアパート住まいでしたが私の1階下に大家さんの
お父さんご夫妻が悠々自適で暮らしていました。

このおやじさんからある時”今晩飲みにおいで”と誘われました。
私はてっきり夕食に誘われたものと思い込んでお腹をすかして
訪問しました。

おやじさんはお母さんと私と3人で早速飲もうと言う。
おやじさん、ワインを出してきていろいろ解説してくれます。
お互いに片言の英語ですがおやじさんがおしゃべり好きなので話は弾みました。
ヨーロッパの観光地はどこがいいか地図やガイドブックを出してきて一生懸命説明してくれます。

聞いているうちにお腹が減って、グーグー鳴ります。
ところがいつまでたっても食い物が出てきません。
空きっ腹には良く回ります。

クラッカーやチーズをつまみながらひたすら飲む。
ワインどころか私の知らないようないろんな種類のお酒が次から次と出てきて

”どうだ、うまいか?”

私も嫌いではないので

”これはいける”

などとやっている間に目が回るわ、回るわ。空きっ腹にはよく効きます。
結局ふらふらになっておいとましました。


後で聞いたんですがベルギーでは火を使う料理は一日1回。たいていはお昼に
食べるそうです。夕食は軽く。済ますらしい

豪華ベルギー料理を期待した私がバカだった。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア