忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部屋25~30ユーロ。3人まで泊まれる。しかもシャワーつき。
3人で泊まれば一人10ユーロ。
こんなホテルが最近ヨーロッパ(フランス、ドイツ)にはたくさんあります。

もちろん、駅前などの交通至便というわけには行きませんが
高速道路沿いで良く見かけました。ETAP、FORMULA1などのホテルチェーンです。
私も2度ほど泊まりましたがきれいで清潔。
セキュリティーも問題ありません。

これらのホテル、なぜこんなに安いかと言うと徹底的に自動化、省人化されているんです。
すべてが規格化されています。例えばユニットシャワー。ユニットバスみたいなもんです。
ベッドは2段ベッド。部屋の大きさは日本のビジネスホテルよりは少し広めでした。

従業員は16時で帰ってしまうのでその後はフロントには誰も居なくなります。
それではどうするかというと、入り口に端末が置いてあって、予約番号などの必要事項を打ち込むと入り口が開く仕掛けになっています。

もちろん、多国の言語に対応していますが日本語はないんですよー。
日本人にとっての難問はうまく入力できないと中に入れないと言うこと。
私も最初に泊まったときはどうしても端末が受け付けてくれず困りました。

周りには誰も居ないし、日は暮れてくるし・・・

幸い、従業員がまだ残っていたらしく出てきて入れてくれたので野宿しないですみましたが・・

このホテル、以下のネットで予約できるのでどうぞお試しください。

節約派にはうってつけ。ただし、車は必須でしょうね。

ACCORホテルチェーンのFORMULA1かETAP
http://www.accorhotels.com/accorhotels/index.html

英文ですが我慢してください。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア