忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本食が食いたい!
 
ヨーロッパに行った当初はものめずらしさもあって、あちらの料理をよく食べましたが直ぐに飽きてしまいました。
 
とにかく“お米を食べたい。日本的味付けが恋しい。“
 
誰でもそう思うようになります。
 
誰?、私はそんなことないなんて言う人は?
 
断言しておきます。そんな強がりは一ヶ月もちません。現に私がそうでしたから。
 
毎日レストランに出かけるのも億劫になって結局アパートで自炊するようになりました。
やはり、日本人はお米を食べないといけません。向こうで譲ってもらった炊飯器で初めてカリフォルニア産コシヒカリを食べたときには涙が出るくらい旨かった。
 
炊飯器の蓋を開けたときに薫るふくいくたるご飯の香り。
 
あーー、日本人でよかったーー。
 
毎日、米をたくことが日課になって朝は卵ご飯とのり、味噌汁、夜は適当に八百屋で買ってきた食材で炒め物を作って食べていました。
 
This is日本人!
 
そして、休みの日には時々刺身もね。この話はまた後日。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア