忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旅行するときのホテル予約はインターネットのホテル予約サイトがあるのでいろいろ試しましたが満足できるサイトはそんなにありませんね。だめなところを書くのは営業妨害になるので書きませんが私のお気に入りを紹介します。
 
その前にだめなところですがこんなところはだめですね。

    紹介するホテル数が少ない
そこそこの町でも、数件しか紹介されていない。営業力がないってことですよねー。いっぱいあるはずなのに。

    旅行クーポンによる精算
予約すると直ぐにクレジットカードか引き落とされる。キャンセルするとき面倒だし本当に戻ってくるか心配になりますよね。やっぱり現地決済が安心できます。

    コンファーメーション(予約確認)を得るのに数日待たされる.
予約できたかなと思ってコンファーメーションを待っていると数日後に“残念ながら満員です”メールがくることが多かった。また探さないといけない。手間食うんですよ。

    ホテルの詳細が分からない
設備、駐車場、ロケーション、しっかりかかれてないと現地で困るんだなー。
 
 
さて、お気に入りのサイトですが下記のところが私のお勧めです。
Booking.com (オンラインホテル予約)
http://www.booking.com/index.html?aid=301784;label=spain-2-ja;sid=df7478e74d419dfb90e01273f57cdb05

日本の大手旅行会社のネット予約サイトよりもはるかに充実しています。
上に書いたことをすべて満足していますし、現地でのトラブルも一度もありませんでした。当日でも予約できるのもうれしいですね。
 
是非お試しください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア