忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単身赴任者は年に1回、帰国できるんですが、2006年の正月に日本からベルギーに帰ってきて、自分が契約していた地下駐車場にあるベンツに乗りに行ったところ
なんと私の車は駐車場の柱にめり込んで後ろのドアからトランクまで押しつぶされていました。
 
愕然!絶句!茫然自失。体から力が抜けていきました。
 
一体何が起こったのか? はたまた夢か幻か?
 
よく見ると、ワイパーのところに小さな紙片。
オランダ語でなんか書いてあるが読めません。
 
気を落ち着かせて、会社に行って訳してもらうと
どうもぶつけた人がメッセージをかいている。警察にも届け済みらしい。
 
直ぐにローカルの人と警察に行くと加害者と連絡を取ってくれて
加害者がすぐくるとのこと。
 
10分ほどするとなんと、なんと
 
“えっ、この人が運転したの?”
 
と我が目を疑うようなご老人が現れました。
 
どうもこのご老人、駐車場からバックで車を出そうとして
知らぬ間に(おいおい、ほんとかよ!)ぶつかったとのこと。
まったく謝りもしないんですが、こっちも怒る気にもならん。
 
お年を聞くと84歳。
 
もう、このおじいさん、運転やめといたほうが長生きできると思うんですがねー。
 
修理してもらったら、前からあった擦り傷もきれいになりました。
 
前から気になっていた傷だったんで、ちょっとラッキーでした。

 
 
 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア