忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
市役所に手続きに行った時のこと。
 
駐車スペースに止めてパーキングメーターに1ユーロ入れるとすとんと機械の中に入って何の反応ない。
 
“あれっ”と思ってもう1ユーロ入れると先ほどと同じ。
 
“おいおい、どないなってんねん?1ユーロは上手く検出されてない。”
 
“よし、2ユーロならどうじゃ?”
 
やっぱりあかん。故障しとる。
 
あ~あ、4ユーロ取られてしもた。
 
幸い近くに駐車場を管理している会社の事務所があったのでそこに行って返金を求めると窓口のおばさん平然と返金できんとのたまわる。
 
“そんなときは紙で作られたパーキングメーターみたいなやつをフロントに置いておけ。ガソリンスタンドで売ってる。”だと。
 
なにー、スタンドまで500mはあるぞ。それに何で故障した機械のために金出してそんなもん買わなあかんねん?
 
ほんまプッツンしました。
 
“お前らは取り込み詐欺師か?”
 
捨て台詞を残して、そして、そして・・・泣きながら帰りました。くっそ~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア