忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

赴任してからしばらくは適当に野菜や肉をフライパンで炒めたりして食べてましたが、無性に揚げ物が食べたくなってきました。


てんぷら、フライ、から揚げやらコロッケなどが恋しくなって何とかできないものかと考えました。

 

そこで、ひらめいたのがフリッターのフライヤーの活用。

 

こちらの人はフライドポテトは半主食みたいなものでマヨネーズやケチャップをかけて毎食のように食べます。そのための調理器具として専用のフライヤーがあるのを思い出し早速購入しててんぷらやから揚げを作るのに使ってみました。

 

これがすごく具合がよい。温度調節もできるし油も入れっぱなしでOK

あとかたずけが不要。

 

揚げ物つくりに大活躍しました。

 

あちらに留学、駐在する人には絶対のお奨めです。

 

これって、日本でもてんぷら用として売れば絶対売れると思いましたね。
 

 

 

PR

コメント
初めまして
相互紹介有難うございます♪ちょうど、海岸沿いのの後が読みにくいのですが、オステンドの方にでも住んでいらしたのでしょうか。

【2007/08/03 07:14】 NAME[お喋り笛吹き] WEBLINK[URL] EDIT[]
あ、読めました
今読めました。リゾートですね?やはりオステンドでしょうか。

色々面白く読ませていただきました。また来ます。
【2007/08/03 07:15】 NAME[お喋り笛吹き] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:あ、読めました
>今読めました。リゾートですね?やはりオステンドでしょうか。
>
>色々面白く読ませていただきました。また来ます。
お喋り笛吹き様
相互リンクありがとうございました。
ブログ初心者なもんでコメントの返信の仕方今ようやく理解しました。
まだブログ読んでいません(すみません)が面白そうです。
じっくり読ませていただきます。
ご推察のとおりオステンドに住んでいました。
町の名を書いて会社で冷やかされるのはかなわないので
ふせていますが、ベルギーに詳しい人にはわかりますよね。
社命で帰らなくてはならなくなりましたが、ずっといたかったので
残念です。
単身赴任でだったので3年間、暇に任せてヨーロッパ中を旅行しました。
それを思い出し出し書いていくつもりです。

また遊びに来てください。
そうそう人気ブログ1票入れておきました。
ではまた
【2007/08/04 17:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア