忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパ滞在中に聞いた盗難事件の話がいくらでも出てきます。

ほんと、日本人は狙われてますねー。

こんな話ガもありました。 
またまた同僚の話。
 
ブラッセルから列車に乗って網棚にパソコン置いておいた。
 
前に座っている男が列車から降りる寸前に財布から小銭を床にばら撒いてしまったので
 
親切なる我が同僚はその小銭を拾うのを手伝いました。

ばら撒いた主は礼を言って降りていきました。
 
・・・・・・・
気が付いたらパソコン消えてました。

 

ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 



PR
 
よく聞く話ですが・・・。これも同僚の話。

パソコンを取られる話が多いですねー。
 
ブラッセル駅についてコンコースを歩いていると
 
アイスクリームが付いてますよ、って声をかけられて。
 
親切に拭いてくれている間に
 
別の人間に床に置いていたパソコンを持ち逃げされて
 
気が付いて追いかけたものの何だか素性の良くない人間たちの方へ逃げ込んで行った。
 
危険を感じてそれ以上は追わなかったそうです。
 
怪我したら踏んだりけったりやもんね。

こういう話って領事館から注意するように警告が出ているにもかかわらず
しかも、何度も海外をビジネスで飛び回っている人でもやられちゃうんですねー。

頭ではわかってるんですけどね。
とっさの時に反応しないんですね。

やっぱり日本人はかもなんでしょう。



ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

 
会社の同僚の話。
 
二人でブラッセル中央駅で列車待ちをしているとき
 
アラブ系のおっさんが一人に話しかけてきた。
 
なに言っているか分からないのでもう一人に
 
「おい、こいつ何いってるねん?」
 
足元にパソコン置いてそのアラブ人の相手してたら

気付いた時には
 
パソコンは忽然と消えてしまってました。

ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

ブラッセルの空港で危うく・・・
 
3人でチェコに出張に行っての帰り、ブラッセルザーベンタム空港の駐車場で出発しようとしたら
 
中東系の兄ちゃんが外から車の天井をバンバンたたいて車の前輪を指差して何か言ってる。降りて来いと言う。
 
なんだろうと思って車を降りて、みんなで前輪を見るがこの兄ちゃん、何語か分からない言葉をわめくだけで何を言っているかまったく分からない。
 
    ・・と車の後ろのトランクが静かに開いて・・・
 
もう一人の見知らぬ男がトランクを開けようとしているではないか。
 
あわてて連れがトランクを押さえたら
 
なんかわめきながら後ずさりして離れていきました。
 
私ともう一人は前輪に気を取られてまったく気づきませんでした。
 
前輪を指差していた兄ちゃんはまだなにやら言っていましたが、私とは関係ございません風に反対側に言ってしまいました。
 
あいつらグルや。

注意を一方に引きつけてその隙に盗む。
 
まったく、油断もすきも無いわ。


ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

契約している地下駐車場に車停めておいたら
 
並んでいた7,8台の車のトランクの上に見事に引っかき傷が。

頭に来たねー。
ばかやろーー。
 
 
ベンツのディーラーに持っていっていくらで治せるか聞いたら
 
今なら手がすいているので直ぐ直せるって。
 
いくら?
 
400ユーロ。
 
そりゃ-ふっかけすぎやろ。ふん。
 


ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

 
フランスのリヨンまで遊びに行って飛び込みでホテルを確保。
 
車を50mほど離れたソーヌ川沿いに一晩おいておいた。
 
朝、いざ出発と走り始めたらなんだか右のサイドミラーの角度が変。
 
妙に下向いているのでリモコンで直そうと思ったらまったく動かない。

・・・・・
 
ミラー壊されてた。くそっ。

・・・・・
 
他人の車のミラーを壊してただ喜ぶ。こういうやからがいるのがヨーロッパ。
 
駐車料金惜しむんや無かった。修理に300ユーロかかった。くそっ。
 
車はちゃんとした駐車場に入れなあかんね。


ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア