忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒッチハイクでポーランドからUKへ!

といっても私の話ではありません。

 

幻想的なシルエットで知られるフランスのモンサンミッシェルを目指してベルギーのアパートを早朝に出発したときのこと。

 

町の交差点で若い男女がヒッチハイクをしていました。

 

カレーと書いたカードを掲げていたのでドーバー海峡の東側の港町、カレーに行きたいと直ぐに分かりました。

 

色白のかわいらしい女の子とスポーツ狩りのかっこいい男。
乗せてあげました。女の子がかわいいので文句なしです。
どこから来たのか聞くとポーランドのワルシャワから。

 

“えっ、ワルシャワ。”

 

とっさに地図が思い浮かびません。

 

夏休みに友達のいるUKに遊びに行くとのこと。前日早朝にワルシャワを出発1200kmをヒッチハイクでやってきたそうです。ワルシャワ大学の学生で英語も堪能でした。

 

さすがに疲れているのか、車中では寝ている時間が長かったですが1時間弱で

カレーに到着。

 

車から降りると何も言わずにすたこらとフェリー乗り場に行ってしまいました。

 

降りるときに“ありがとう”位言ってほしかったなーー。

 

でも、女の子が私が見送っているのに気が付くと、手を振ってくれたので許してあげますかねー。

 ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア