忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [2] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私は朝食は和食派。パンでは食べた気がしません。

炊き立てのご飯に生卵をぶっ掛けてしょうゆ、味の素をかけて程よく混ぜ、海苔で包んで食べる。後は味噌汁と漬物。

ヨーロッパにいるときもずっとこのスタイルで通しました。

 

日本流の食パンが手に入らなかったことも理由の一つです。

ベルギーの食パンはぱさぱさしてまずいんですね。

 

ヨーロッパで生活を始めた当初、ヨーロッパでは衛生管理面から生卵は食べられないと言う話を聞きました。

 

確かにブラッセルの日本食材店などに行くとわざわざ“この卵は生で食べられます”なんて張り紙がしてあるので何か根拠があるんでしょうね。

でも私はその話を無視して3年間自宅のアパートの周りの店で売っている生卵を食べ続けました。

 

結局一度も当ったなんて事はありませんでした。

 

でも、私の話を聞いた後輩は早速生卵をごはんにかけて食べたところ、翌日ピーピーで大変だったと言ってました。

 

よっぽどひ弱な内臓の持ち主なのか、それとも私の胃袋がサルモレラ菌に耐性ができているのか?

 

そういえば私は生まれてこの方、食い物に当ったなんて記憶に無いもんね。

 

 

いつか見た“ロッキー ザ ファイナル“ではシルベスター スタローンが生卵をコップにいっぱい入れてごくごく飲んでました。一応、アメリカ人も生卵を飲むんだーと妙なところに感心して見てました。


 ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア