忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004年7月土日を利用して行きたくて行きたくてしかたなかった
フランスの名勝 世界遺産モンサンミシェルとモネの「断崖」の絵で有名なエトルタに行って来ました。
往復1200km、結構遠かったけれど、なかなか感動もんでした。

天使ミカエルが舞い降りた「奇跡の島」と呼ばれたモンサンミシェルは中世以来多くの巡礼者が訪れた巡礼地で満潮になると海の上に浮かんぶ幻想的な僧院です。
すべて石造り。

は~~、良くぞこんなものを作ったなー。

モンサンミシェル





















迫力満点です。

干潮時は回りははるかかなたまで砂浜になります。
塔の上からは砂浜のはるか向こうに青い海、とてもきれいでした。

ここはオムレツが有名。
一度は食っとかな話のねたにならんということで
レストランに入る。
出てきたメニューはオムレツのみ。
早速注文。
来た来た、特大オムレツ大きさにびっくり。
ふわふわのスポンジみたい。
期待に胸を膨らませ一口。

んっ、卵や。

んっ・・、んっ、んっ。

なんやただのたまごやん。何の味付けもしとらへん。
まさに素朴な味という表現がぴったり。

ガックリ。そのあとたいしたこともないデザートが出てきて
勘定はなんと35ユーロ。(ビールも入れて)

完全に観光客メニューじゃーー。は~。

さて、今日はどこに泊まろうか?

僧院の中にもいろいろホテルがあるけどやっぱりここは
僧院を眺められるところがいいと思い1km手前のホテル村へ。

ホテルの入り口の値段表を見ながら
うろうろ。駐車場に車が少ないのでそんなに混んでないみたい。
メルキュールと言う名の通ったホテルが60ユーロと書いてある。
よしここにしよ。
フロントで部屋はあるかと聞くと
ビッグベッドの部屋があるという。
いくらと聞くと80ユーロ、なんで?
しかし、もううろうろするのいやなので
そこに決めちゃいました。
あとで、値段表よく見るとシーズンとシーズンオフと両方書いてある。
しまった、シーズンオフのほう見てた。こっちは60ユーロやった。

部屋はいい風呂がついていたのでこんなもんかもしれんなーと一人納得。
早速湯船につかる。

は~~、久しぶりやのー。湯につかるの
(うちのアパートはシャワーしかないもんで)

さっぱりしたところで付近を探索。
ホテルの値段を見ていくと、一番安いとこは40ユーロからあった。
そこは結構混んでるようやった。やっぱりみんなよう知ってるな。
本当はもうちょっとはずれの農家が片手間でやってるようなところ
やともっと安い。

さて今度はレストランで夕食。
7時でまだまだお日様は高いけどみんなそろそろ夕食に繰り出してきて
結構混んできた。
フランスパン、フィッシュスープと牡蠣9個、ビールとワインハーフで31ユーロ。
オムレツより安い。うまい。
こっちの牡蠣は小粒で身が少ないけど味は濃厚、すごくうまかったね。

こっちのひとはキャンピングカーでやってきて、レストランで食事して
車で寝るみたい。
キャンピング場はどこもくるまでいっぱいや。

ということで一日目終了。


 ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

PR

コメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/09/16 01:35】 NAME[タイムブログランキング] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア