忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく他のブログに行って留守してました。

すみません。

またまた、トラブルの話書きます。



我が女房の話

イタリアの地下鉄はスリが多いので有名ですが

案の定と言うかなんとも・・・・・
 
去年の2月、ベネチアからローマナポリを旅行したのですが

ローマ観光でとんだトラブル。

我が妻に地下鉄に乗る時、すりに注意するよう
 
前もって言っておきました。
 
「私はちゃんと仕舞ってあるから大丈夫よー」
 
なんて自信満々に答えましたが
 
列車から降りて階段を上っていると
 
「ないーー!」
 
地下鉄の階段を上る途中で素っ頓狂な声を上げます。

ハンドバッグに入れておいた財布が見事にすられてました。
 
そういえば列車に乗るとき、乗り口でおばあさんが妙に押すので変に思ったそうです。
 
遅いって!

あれだけ事前に注意してもこうなるんだよねーー。
 
「1万円しか入ってないもん」
 
って強がり言ってました。
 
でも雨の中を、警察を探してうろうろ。
 
盗難届きわめて事務的でした。
 
疲れたびー。


 

ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア