忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパートの近くに中華の食材を売っている店がありましたがここに時折日本式の絹ごしや木綿の豆腐が入荷しました。

日本で売っている豆腐とまったく同じです。

月一のペースでくるので入ったときはまとめ買いしてました。

ベルギーで冷奴。

かーー、こたえられんなー。

 

この豆腐どこで作られたのかと容器をチェックすると“produced in Singapore”と書かれていました。シンガポールですよ。

随分遠くから来るんですねー。

 

中国式の豆腐も売ってるんですがこれは結構硬くて少々のことでは崩れません。こちらも日本式豆腐が無いときは時々利用しました。

 

この中国式豆腐どこで作られていたかは確認しませんでしたが、最近の中国から来る食品の報道を見てるとやはり中国式は敬遠した方がいいのかしらん?

もうひとつ。
あちらでの生活で重宝したのがインスタントの豆腐。

ハウス 本豆腐。
これは優れものでした。

ヨーロッパの僻地?へ赴任されている人へのお土産に最適。






 

 ブログランキングに参加しています。
このブログを継続するためのエネルギーをいただけたらうれしいです。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア