忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

パリからリールに向けて車を走らせるとえんえんとジャガイモ畑が続きます。ほんとにフランスは農業大国であることが分かります。

はるか彼方まで畑が続いています。

 

それがリールからベルギーに入る頃から牧場が増えてきます。

牧草地に牛ははべる姿が目に付くようになります。

 

ベルギーは牧畜大国。

 

どこでも牛や馬を放牧しています。

 

きっと人口よりも牛の方が多いかもしれませんね。。

 

本当にそんな感じです。

日本のように飼料を与えて育てているようには見えません。

 

ほったらかしですね。草ばかり食ってるんでヨーロッパの牛は硬いんでしょうね。

 

 

あるとき、馬も多いのであの馬どうするのときいたら

 

やっぱり食べるんだそうです。カワイソウ・・・

そういやー、スーパーマーケットでは牛、馬、豚、羊、ウサギ、チキン、七面鳥、蛙、これくらいは普通に売ってるもんねー。

私はついにウサギや馬や蛙は食えませんでしたねー。

やっぱりヨーロッパ人は肉食人種なんですね。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア