忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
中華料理を食べさせる店はヨーロッパ中(いや世界中か?)どこにでもありますね。
実際訪れた町で中華レストランのない町はありませんでした。ほんとにほんとに小さい町でも必ずありました。
 
味付けは私が食べた中ではちょっと日本人には物足らないぼやけた味のものが多かったですね。
 
特に酢豚など酢の量が少ないのか酢豚らしくないものが出てくることが多かったですね。
 
 
でも、まー現地の料理に飽きたら誰でも中華になりますよね。
味が想像できるし、安くてうまい。
 
現地で食べるものに困ったら、現地食に飽きたら、現地料理が高かったら、中華を選べば間違いはないね。
 
それにしても、中国人ってなんでどこにでもいるんですかねー?
 
まーそれもそうかもしれませんね。
 
だって、世界の総人口66億の5人に1人は中国人なんだから。


順位 国 人口 
1 中華人民共和国 1,298,847,624 
香港                                6,855,125 
マカオ                                 445,286 
合計                         1,306,148,035 
2 インド                    1,065,070,607 
3 アメリカ合衆国        293,027,571 
プエルトリコ                     3,897,960 
グアム                                 166,090 
アメリカ領ヴァージン諸島 108,775 
北マリアナ諸島                    78,252 
アメリカ領サモア                  57,902 
ジョンストン島                            396 
合計                            297,336,946 
4 インドネシア             238,452,952 
5 ブラジル                  184,101,109 
6 パキスタン               159,196,336 
7 ロシア                      143,782,338 
8 バングラデシュ        141,340,476 
9 ナイジェリア             137,253,133 
10 日本                       127,333,002
(ウィキペディアより)
 
日本人は50人に一人。どおりでヨーロッパ旅行すると中国人が目立つわけや。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア