忍者ブログ
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろなと頃を旅した思い出をつづります。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヨーロッパでは乗用車の半分以上がディーゼル車です。
 
私も始めて行ったときはディーゼルなんてと馬鹿にしてたんですが先入観って恐ろしいものですねー。
 
日本では黒い煙を吐くうるさい車と言うイメージでディーゼルの乗用車はなくなってしまいました。石原都知事がディーゼルを悪者にしてしまいました。
 
でも、ヨーロッパではこれがぜんぜん違うんですよ。
 
ヨーロッパ人のディーゼル車のイメージは先進技術、地球に優しい、高効率といったところでしょうか。
 
私の車はベンツCDI220でしたがなんたってよく走ります。力強い走りです。
2200ccでも15km/Lも走りました。
軽油は日本と同じで安いので燃料費はガソリン車の半分で済みます。
 
町と町の間隔が長いヨーロッパではこの差は大きいよねー。
 
どうぞ、一度ベンツのSクラスやEクラスのディーゼルに乗ってみてください。
といっても日本では乗れませんが・・・・
 
余りに静かでディーゼル車だなんてわかりませんですよ。
 
日本のメーカーもヨーロッパではディーゼル車を一生懸命売ってるんですよ。
知ってましたか?
 
日本で同じ車を売って欲しいですねー。
 
何で売らないんですかねー?
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
このブログを気に入っていただけたらお気に入りへ登録お願いしま~す。
最新コメント
[09/19 kawahiro]
[09/16 タイムブログランキング]
[08/03 お喋り笛吹き]
[08/03 お喋り笛吹き]
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅行・釣り
自己紹介:
2004年12月から2006年10月までベルギーの、とある海岸のリゾートの町に住んでいました。その時にいろいろな所を旅した思い出や日常生活をつづります。
ブログ内検索
フリーエリア